猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

舛添都知事、私的な支出が混じっていたことを謝罪「これからしっかり仕事する」

news.yahoo.co.jp

今日、午後2時に
舛添都知事の定例会見(実質釈明会見)が行われた。

その会見において、
激しく疑問を抱かざるを得ないような
不可解な点が一点残った。


www.sankei.com


舛添知事は、
私的な政治資金の流用を大筋で認め、
修正と返金をすると言う事で
今後も東京都知事の任を
続けて行く意向を表明した。

概ねここまでは予想通りだった。

だが、一点奇妙な疑問を残した。

記者が、
『ホテル三日月で家族以外と
 具体的に誰と何人と会っていたのか?』

と言う問いには

「政治的な機微に関する事なのでお答えできません」

・・・を何度も連発した。

国民の税金である政治資金を用いて行われた会合で
機密費でもないのに
『誰』
『何人』と会っていた
と言う事を
絶対に絶対に絶対に
公表したがらない舛添知事。

言うと都知事を続けられなくなるような
そんな人物なのであろうか?

言うと自身の命が危うくなると言うか
消されちゃう?みたいな
『重大な人物』
なのだろうか?

巷で噂として囁かれている
大物ヤクザと会合していたって言うのは
もしかして本当なのか?


思っていたより興味深い会見となった。

舛添知事が、
ホテル三日月で会っていた人物とは
果たして誰だったのであろうか?

今後もこの動きに注視して行きたい。

PV
UU