猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

「公用車もう使わない」「批判を受け止めた」と舛添氏

www.sankei.com

「批判を受け止めた」と舛添氏

(ファーストクラスは)今後も利用を続ける方針を示した

>批判を受け止めた

全然受け止めてないじゃん!!

都の税金=都民のお金で今後も積極的にファーストクラスを利用して行くと表明


ファーストクラスを使うなとは言わない。

だが、せめて自費でやって下さい。

都の税金とは東京都のお金でも無ければ、
ましてや
舛添個人のお金でもありません。
都民のお金です。

被災地に取材に行って、
現地の弁当を調達してアホなツィートをするような
カツカレー山中こと毎日放送MBS)の山中真アナウンサーみたいに
自費で3500円のカツカレーを食う安倍首相は庶民感覚に欠けている!!
などと批判するつもりは毛頭ない。

自費で贅沢する分には誰も文句は無いだろうし、
私自身も自費で何かをする分にはプライベートなので
特に批判するつもりは無い。

故に、ファーストクラスを使う事も空港の貴賓室を使う事自体にも
批判するつもりは毛頭ない。

だが、
自身が贅沢したいと言うのであれば
自身の金でやれ!!
と言っているのだ。

ルール通りかとか、あれは職員が勝手に予算を組んだとか、
体調がどうのとかを問題にしている訳でも論点にしている訳でもない。

湯河原然り、
行きたければ行きたいだけ行けばいい。

だが、これも
『自費』でやれ!!!
とみんな怒っているのだ。

でも、今後も『都民のお金』でファーストクラスを利用するとかほざきながら
「批判を受け止めた」んだってさ。

・・・全く話が通じていない。
話しにならないとはまさにこの事だ。

私が記者だったら今の舛添には、たった一言こう問いたい。

Q.「任期がまだおよそ2年残っておりますが、2年後もまた出馬して2期目の当選をお考えですか?」

PV
UU