猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

2016-04-28から1日間の記事一覧

舛添知事、公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

headlines.yahoo.co.jp >「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の) >広い風呂で脚を伸ばしたい」 >とも述べ、別荘通いの必要性も改めて強調した。 リハビリが必要なくらい身体に不安があると言うなら 政界から引退される事を 強くお勧め致します…

TBSがテロップで誤報、訂正 菅官房長官が「南朝鮮と米国を攻撃できる」と誤用

www.sankei.com https://t.co/FKgE3yxZsMTBSがテロップで誤報、訂正 菅官房長官が「南朝鮮と米国を攻撃できる」と誤用TBSは謝罪したそうだが、謝罪だけで済む問題ではないだろう?意図的にやっているようにしか見えない。 pic.twitter.com/4u5bllkwPA— 猫…

パチンコで借金、小学校教頭が128万円横領 埼玉県教委が懲戒免職

headlines.yahoo.co.jp >阿島教頭は >「パチンコや競艇の遊興費と飲食費で >消費者金融に300万円の借り入れがあり、返済に充てた」 >と話したという。 手子林小学校 | 羽生市 羽生市立手子林小学校 パチンコ・競艇・飲食費(キャバクラ?) 消費者金…

社民党&福島瑞穂まとめ

www.youtube.com 社民党&福島瑞穂まとめ ・戦争に関連する法律について 日本には憲法9条があるのだからどこの国も攻めてくるわけが無いのだから 戦争の為に備える法律など一切不要。 それでももし他国に攻め込まれる事になったら 国民なんてみんな侵略者に…

舛添都知事、開き直り「ルール通り。全く問題ない」

headlines.yahoo.co.jp 知事が毎週毎週公用車使って湯河原に行くなんて暴挙を 誰も想定なんてしていなかったのだから 『そんな事をしてはいけません』 なんてルールが わざわざ作られる事など無かったと言った方が正確か・・・。 歴代の都知事の中でも最も私…

保育士給与「総理の感覚、二重にずれてる」民進・山尾氏

www.asahi.com 他人の批判はもういいから、 調査中?の自身の巨額脱税疑惑についての釈明会見を きちんとやったらどうだ? またいつもお決まりの 「調査の結果、 これは辞めた秘書が勝手に やっていたのではないかと思われる」 テレビ画像テロップ→『山尾氏…

国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかける」

www.sankei.com 国連「沖縄の人々は先住民族なので独立させてやってはどうか?」 日本「ファッ?」 ・・・の図ですね?わかります。 中国は明らかに沖縄占領を狙っている。 そして日本政府に圧力をかけて中国人移民(=スパイ)を大量に 日本に送り込み、国…

合意に像撤去が含まれるとの認識は「恣意的で一方的な解釈」萩生田氏発言に韓国政府

www.sankei.com 「適切に解決されるよう努力する」と表明した。 ↓ 「恣意的な解釈」で日本側の一方的な見方との考えを示した。 (わかりやすく解説すると・・・) 変な売春婦銅像撤去すると努力する。 ↓ やっぱり努力しませんと約束を速攻で破棄。 韓国の嘘…

PV
UU