猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

舛添知事、4年前に政治資金で車2台購入 1台は別荘で使用か

headlines.yahoo.co.jp


今度は車かよ!!!


地検も自公も都議会も
いつまでこんな奴を
野放しにしておくつもりなのか!!!

いい加減にしろ!!!



どうせ、今日の釈明会見でも

「ルール上は問題はなかった」
とか居直るつもりなのだろう?

誰もルールに従っているかどうか?
など問いてはいない。

社会通念上、
一般的な常識と良識に照らして
その政治資金による支出に
妥当性があったかどうかを問いているのだ!!!


舛添には『公』と言う概念が一切ない。
『私』と言う概念しかない。

能力は東大を出ていて
優秀かも知れないが、

その能力が『公』の為に使われる事は一切ない。

その能力が本来、
公の為に使われるべき金や力を
如何に私的に着服しようとしか考えない。

公に対する帰属心と言うのは
優秀かどうかを問う以前に
遥かにウエイトが大きいはずなのだが、
なぜ、こんなモラルの欠片も無いような
公金を私的流用する事ばっかし考えるようなのが
政治家をやっているのか!!

その部分において
強い憤りを覚えざるを得ない。

f:id:azuazu00:20160518194530j:plain

PV
UU