猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

「舛添会見はマイナス1億点」内閣参与・飯島勲が激辛採点!~危機管理のプロが見た問題点とは

zasshi.news.yahoo.co.jp

「舛添会見はマイナス1億点」

>指摘された部分しか謝罪をしなかったことが、
>致命的な戦略ミスであった。
>まず、これがマイナス5000万点だ。

>そして、あの「感じの悪い言い方」がマイナス5000万点。

>あれでは、会見に好感をもった人はいない。

>毒にも薬にもならない会見であれば0点であっただろうが、
>あのレベルの会見なら開かないほうがよかった。

最後に著者自身の本を宣伝する所が
ウエイトを多く占めた
ちょっと残念な記事だったが、

あのレベルの会見なら
(舛添にとっては)開かない方が
良かったと言う点においては
概ね同意。

ただ、私のように舛添に辞任してもらいたい
と考えている者にとっては
大歓迎だ。

なぜなら、

それを理由に舛添を
辞任へと追い込んで行く事が
できるからだ。


それで、
次の釈明会見は
いつになるのだろうか?

このままだと、定例会見が
いつも釈明会見の場になりそうだが

自公は本当にこんな爆弾抱えたまま
7月の参院選
突入するつもりなのか?

支持率高いとは言え
それは、
油断しまくっていると言うか・・・
有権者をナメているようにも思える。

後顧の憂いを断ち切る意味でも
舛添みたいなのは
完全に切って
万全の体勢で挑むべきだと思うのだが?








f:id:azuazu00:20160515095508j:plain
舛添:
あのね、政治家って言うのは
トップリーダーです。


f:id:azuazu00:20160514120918j:plain
大佐:
舛添のアホ面には
心底うんざりさせられる。

PV
UU