猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

民進・岡田代表 花代支出めぐる山尾政調会長の説明にダメ出し「舌足らずだ」

www.sankei.com


>「『政党支部が支出することは禁止されていない』が党の統一見解だ」
>とした山尾志桜里政調会長の説明について、
>「党弁護団の統一見解であり、党ということでは必ずしもない。
>舌足らずの面があったことは否めない」と述べた。

党弁護団って何?


民進党山尾しおり

元検事らしいのだが・・・
普通、司法試験合格して研修所を修了した人は
法曹期別名簿に名前が載っているらしいが

山尾志桜里菅野志桜里(旧姓)も載っていない

考えられるケースとしては・・・

1 実は旧姓の前にもう一つの旧姓がある
2 名を変更した
3 実は司法試験ルートではなく検事になった
4 実は「検事」ではなかった
5 単に期別名簿に漏れがあった

・・・のいづれかなのではないか?

・・・と言う疑惑?付きの
元検事履歴ではあるが・・・。


さらに、この人物

保育所落ちた日本死ね!!」
という内容のブログを基に
国会で安倍政権を糾弾しているのだが、
そもそもこのブログ、
山尾しおり本人が
一般人を装って作ったのではないか?
というマッチポンプ疑惑もあり、


https://www.youtube.com/watch?v=wO9auLOWsp4&feature=youtu.be
保育園落ちた人と
民進党の山尾しおりが同一人物確定!!!!
登録アドレスが山尾しおりのFacebookと同じだった



さらには・・・


公職選挙法で禁止されているハズの
選挙区内の有権者
政治資金を用いて花代などを支出したり、

不自然過ぎるほど過大な
ガソリン代の支出が
経費として計上されていたり、

その計上されたガソリン代で
買ったプリペイドカードを
こっそり換金して
自身の懐に入れていたのではないか?

と言う疑惑も発生させている。

(=それらは全部辞めた秘書?がやったと
釈明会見で説明して切り抜けている)


それら以外にも
巨額脱税疑惑など、
叩けばいくらでも埃が出て来そうな
疑惑だらけの人物だが、

花代の支出は
『党の統一見解』?なので
問題は無いと言い張っている。


民進党岡田代表が
慌てて
『党弁護団の統一見解』だと
修正しているようだが、

それだと、

党の見解と異なる見解を示す?
党弁護団って何?
って話になってしまう。

普通は、顧問弁護士の意見は
その会社の意見となるのが普通だが、

民進党の考えでは、

「当社の顧問弁護士は違法だと言ってますが、
 当社としては合法だと思ってます。」
なんて状況がどうもあり得る?らしい・・・・・・。

党の弁護団の公式見解と、
党の見解が一致しないっていうのは
一体どういうこっちゃねん!!!!!!

っていうのが、
ごく一般的な国民の見解であり意見であろう。

それと、この山尾しおりの疑惑追及の件に関して
きちんと報道している報道機関が
産経以外ではあまり見かけないのだが、

それはなぜだ???




f:id:azuazu00:20160514143824j:plain
秘書がやった事について
責任は免れない!!(ビシッ)
・・・と、カッコ良くキメる山尾


f:id:azuazu00:20160514143950j:plain

f:id:azuazu00:20160514143921j:plain

自らの悪事は全部秘書のせいにして
指摘されると逆ギレする
カッコ悪い山尾


f:id:azuazu00:20160514143545j:plain
紙面を賑わす山尾


f:id:azuazu00:20160514143621j:plain
自民党と比べられる山尾



・・・地検はとっとと
この疑惑だらけの山尾を逮捕しろ。

PV
UU