猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

【マック赤坂 vs マッククーポン舛添】マック赤坂氏、都庁前で辞任迫る演説…「お金返して済む問題じゃない」

headlines.yahoo.co.jp

スマイル党総裁マック赤坂が、
舛添の釈明会見の直後に
都庁前で怒りの声をぶちまけていた模様。


headlines.yahoo.co.jp

釈明会見の場に乱入しようとして失敗

釈明会見の場に乱入して
直接抗議しようとするも失敗し、
仕方なく都庁前で抗議デモに切り替えた模様。

マック赤坂の怒りは
釈明会見の場に乱入しようとして
失敗しただけでは
収まらなかった・・・。

「私は都の高額納税者だ!
 私はお前が寿司を食って贅沢をする為に
 都税を納めている訳では無い!!!」

「金を返したからと言って済む問題ではない!!!」

「責任を取って辞任しろ!!」

「泥棒は牢屋へ逝け!!!」

・・・概ねこういうような内容の、
自身の怒りの主張を
いつもながらの
変なコスチュームと共に
大声でぶちまけていた模様・・・。

(ちょっと見てみたかったような気もするが・・・)


コスチュームやパフォーマンスは変だが、
言っている事は
割と筋が通っているので
そのギャップでウケてしまうのだが、
概ねマック赤坂の言う通りである。

と言うより、
怒りの抗議電話が鳴りやまないような惨状を招く
舛添が都知事をやっているくらいなら
マック赤坂が都知事をやっていた方が
まだマシなんじゃなかろうか
と思っている職員の方が多いのではないだろうか・・・。


そう言えば、舛添はマクドナルドで
都の職員に自腹でご馳走する時に
自宅にマッククーポンがある事を思い出して
その職員に自宅まで取りに行かせ、
自身はSPと共に
マクドナルドの店の前で待ち続けていたと言う
エピソードがあると言う・・・。

題して


マック赤坂

vs

マッククーポン舛添


・・・と、言ったところか。



PV
UU