猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

舛添知事「政治資金」問題 「適切に説明できる」と辞任の意向なし

www.fnn-news.com

「適切に説明できる」として、知事を辞任する考えはない

説明できるんなら
その場で説明しなかったのはなぜだ?


www.sankei.com
大阪府知事の橋下曰く

「思いっきり謝るか辞職だね」

舛添が自らの非を認めて謝罪するとは到底思えない。
かと言って、
私利私欲にまみれた、この金と権力の亡者が
そう簡単に辞任なんてするわけが無い。
と言うより、
どんな状況に追い込まれても
自らの意志で辞任なんて到底考えられない。

あるとすれば、
徹頭徹尾、低レベルな言い訳と責任転嫁に終始して
見苦しいまでに逆ギレしながら
権力にしがみつこうとする
誰がどう見ても苦し過ぎる無理な言い訳で
押し通そうとする。
それが舛添と言う人間だ。

過去にも、
クレヨンしんちゃんの漫画を政治資金で購入したのは
「子供の言葉遣いを直したいと言う要望?があったから」とか、

毎週、公用車で湯河原に行っていたのは
「自宅がユニットバスだったから」とか、

1泊20万円近いスイートルームに宿泊していたのは
「要人が会いに来た時に安い宿では恥ずかしかったから」とか、

誰がどう見ても
「うそつけ」
とツッコミたくなるような
低レベルな言い訳ばっかしだった・・・。

今回はどんな低レベルな言い訳が出てくるのか?
家族旅行などでは無く
会議はきちんとしていたし、
会議に掛かった費用は事務方が一桁間違えて記入していたが
既に修正したので問題は無いとでも言うのか?

寿司を食べようが、天ぷらを食べようが
イタリア料理を食べようが、
食事代として計上するのはルール上問題ないとでも言うのか?
子供の散髪代も政治資金で支払っても問題ないのか?

毎度、釈明会見の度に
うんざりするような
低レベルな言い訳ばっかし飛び出してくる舛添だが、
今回に限っては、
きっちりと精査しなければならないような
重大な隠し事でもあるのだろうか?

証拠が無いのでハッキリとした事は言えないが、
一部ネットでは
正月にホテル三日月に行ったのは間違いなさそうだが、
その用途は家族旅行などではなく、
ヤクザと会っていたからだ
などと言う者までいるようだが・・・

もし、これが事実なら
超絶的に特大スクープになり得るのだが・・・
どこかの
週刊誌でも夕刊紙でも
これだけの特大級のスクープを
取って来てくれないものだろうか・・・。


舛添の今の妻は創価学会の幹部らしいのだが、
創価学会的にはこの
いつ逮捕されてもおかしくないような
疑惑だらけとなっている舛添知事を
今後どう扱っていくつもりなのであろうか・・・。

ともかく、明日の13日の金曜日(仏滅)の
恐らく見苦しいまでに
低レベルな言い訳に終始するであろう
釈明会見を待つとしようか・・・。

PV
UU