猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

都知事選落選のマック赤坂氏が抗議…舛添氏自宅前でパトカー出動

news.livedoor.com

( ゚д゚)<・・・・・・。


スマイル党マック赤坂
本名、戸並 誠(となみ まこと)

京大卒のエリートで伊藤忠商事に入社。
48歳の時に独立し、
貿易会社マックコーポレーションを設立。
レアアースレアメタル輸入の先駆者となり
一財産を築く。

うつ病と自殺対策と大幅減税を訴え、
政界に躍り出ようとするも

今の世の中では、

1.大手政党に所属
2.大手政党の支援を受ける
3.業界団体の支援を受ける
4.名の売れた著名人

このいづれかでなければ当選するのは難しいと唱え、
そのどれでも無い人間が何故当選できないのか?
と言う心の叫び?も込めて
おかしなコスチュームと手法で
自らをアピール。

「あなたはマック赤坂をクレイジーだと思っているんでしょう?」
「私もそう思っています」

と、言っている通り、
私自身も
『本当に狂っているとしか思えない変人』
にしか見えない。

貿易会社の社長をやっていて、
有り余るほどの財を築いている程の
大金持ちだって言う事は分かるが、

金持ちのやる事は本当に理解できない・・・。


もし、有り余る金を持っていて
本気で当選して政界に躍り出ようとする気があるなら
その有り余る金を上手く使って
大手政党の支援を引き出すための
駆け引きなり政治工作なりすれば良いのではないか?
と思うのだが、
いきなりおかしなコスチュームで出現して
変な踊りを踊り出すようなパフォーマンスを演じるあたり、
もうその時点でそもそも
本気で当選する意思があるのかどうかが
全く分からない。

ただ、
舛添が都知事をこのまま続けるくらいなら、
マック赤坂が都知事をやった方がまだマシなのかも知れない。

少なくとも舛添のように
私利私欲の為に公金を湯水のように使い込むとも思えないし、
韓国人の為だけに
ゴージャスな施設も条例も作らないと言うなら
本当にマック赤坂の方がマシであろう。

無論、これは舛添と比べた場合に限った話であって
私自身が
マック赤坂を支持している訳でも
支持する気も
毛頭ないと言う事も付け加えておこう・・・。

PV
UU