猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

憲法学者の小林節氏が出馬表明 「国民怒りの声」設立 「反安倍政権」旗印に10人以上擁立目指す

www.sankei.com

憲法学者小林節氏が出馬表明

「国民怒りの声」設立 「反安倍政権」旗印に10人以上擁立目指す

>安保関連法を成立させた安倍政権
「公然と憲法を破った。立憲主義の危機だ。戦争の危険を現実のものにした」などと批判し、
>打倒を宣言。安倍政権の暴走を止めたい」

立憲主義の危機?
本当にそう思うならなぜ、
憲法15条違反の実質外国人参政権である常設型住民投票条例には
一言も批判しないのか?

立憲主義の危機?
本当にそう思うならなぜ、
憲法89条違反の朝鮮学校への補助金支給については
一言も批判しないのか?


>戦争の危険を現実のものにした
戦争の危機を現実のものにしているのは
中国の常軌を逸した侵略的な覇権主義と米国の撤退論であって、
安倍はその世界情勢の流れを読んで
それに沿った改革をしようとしているに過ぎない。

米国の助けも無く、自前で核兵器どころか
まともな軍隊や法整備すら用意できず
どうやって中国・韓国・北朝鮮・ロシアの侵略的な覇権主義から
日本を守ると言うのか?
「我が国には憲法9条があるので攻めて来ないで下さい」
とでも言うのか?バカか?
包丁を持っていきなり押し入ってきた強盗に
「私は武器も持たず、一切抵抗の意志も無い平和主義者なので帰って下さい」
とお願いして、何もせずに大人しく帰る強盗がどこにいると言うのだ???

>「安倍政権の暴走を止めたい」
主義主張が矛盾だらけの支離滅裂で、そのまんま共産党にしか見えない。
ここは分かりやすく『第二共産党』とか、
共産党もどき』とでも名乗ったらどうだ?

「国民怒りの声」
怒っているのは日本の国民ではなく、
安保法制で侵略しにくくなった
中国の国民と韓国の国民って意味なのであろう。

記事の内容を総括すると、
法曹界でまともに活動すら出来ないような
落ちこぼれのぽんこつ学者が
何を血迷ったか
いきなり反日極左系の新党を結成って所か?

こんな共産党モドキの泡沫政治団体に期待する者などごく少数だとは思うが、
全てが悪いと言うわけでは無く、
一つだけ良い点を敢えて挙げるとすれば、
限られた左派票を共産党民進党らと食い合って
それぞれの勢力がより分裂して
各個撃破されやすい=脆い状態に持って行く事が出来ると言う事くらいであろうか。

どうせ、こんな時代の流れに逆行しているとしか思えないような
左派泡沫政治団体が長く持つはずも無く
人知れず勝手に消滅して行くものだとは思うが、
せいぜい国益に害しかもたらさないような反日左派団体を分裂させる為に
足掻けるだけ足掻いてろ。
・・・と、言ったところか。

PV
UU