猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

夏の参院選 岡田氏「9条が最大争点」

www.tokyo-np.co.jp

 

憲法9条を改正しませんって事は

つまり、

米軍がもし撤退したら

日本の領土も国民の安全も全く守るつもりはありません

って言っている事と同じ事なのだが・・・。

 

分かっていて言っているんでしょうかね?

 

民進党も山尾しおり議員による

ガソリン不正支出問題における意味不明な記者会見や

巨額脱税疑惑の影響で

発足時には15%近くあった政党支持率

直近では6%にまで激減した。

「内閣・政党支持と関連問題」 : 特集 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

もしかしたら、

岡田氏の言う『きゅうじょうが最大争点』とは

憲法9条の事では無く、

実は支持率激減で消滅危機に瀕している

民進党自身の『窮状』の事を言っているのではなかろうか??

 

自浄能力の無い

政党支持率急落の民進党 ダメだこりゃ。

 

 

 

ただ、憲法9条を争点にすると

同じ主張で訴える共産党

限られた左派票を奪い合う結果を招く事になる訳なのだが・・・。

 

民進党は消滅しそうなくらい勢力が縮小したら

共産党に吸収合併でも

してもらうつもりなのであろうか・・・。

 

 

PV
UU