猫仙NEWS

はてなブログに住み着いた一匹の猫が日々思った事を時事ネタを中心に更新します

2016-04-30から1日間の記事一覧

中田宏氏 舛添知事は職員から撃たれた 公用車問題は都庁からのリーク

headlines.yahoo.co.jp 情報をリークした職員GJって事でしょうか。 つまり、舛添は都の職員から『嫌われている』って事です。 これからもじゃんじゃん情報をリークしてください。

躍進野党も「無効化」主張 別所大使に「法的責任認定」求め

www.sankei.com 慰安婦問題について これからも未来永劫、日本に対して責任?の追求と 賠償の支払いを要求し続けたいので 合意は無効にしてくれだってさ。 んじゃ、なんで日本側からの 慰安婦問題についての事実検証要請を いつもつっぱねて逃げ回ろうとする…

マックに覚醒剤350万円分忘れる 所持罪で起訴の女

headlines.yahoo.co.jp マックは悪くない。 イメージダウンに繋がる恐れがあるので ここは店名は伏せて報道すべきだと思うのだが・・・。 朝日系は特に こういう所への配慮が著しくズレていると感じる・・・。 逆に伏せるべきではない 容疑者の名前とか国籍…

<福岡の中学校>飲み水にトイレ洗浄水 水道管接続誤る

headlines.yahoo.co.jp >約1年半、トイレの洗浄に使う再利用水が、 >手洗いや飲み水に使われていたと発表した。 ・・・逆に1年半もトイレ洗浄水が 水道の蛇口から出ている事に 誰にも気付かれなかったって事の方が むしろ凄い事だなコレ・・・。 一年半…

ところで山尾しおりの釈明会見はマダなのか?

www.zakzak.co.jp 民進・山尾政調会長“ガソリン代疑惑”で新事実 13、14年にもプリカ入金70回 ・プリカの換金政治規制法違反の虚偽記載 ・プリカを使用も換金もしない政治活動費の繰り延べ→政治活動費を利用した資産形成 ・プリカを有権者に配る公職選…

中韓「絶対拒否」のオバマ氏広島訪問…理由は「日本が韓国・中国から許しを受けていないから」

www.sankei.com 1945年8月15日 終戦 1948年8月15日 大韓民国 成立 1948年9月9日 朝鮮民主主義人民共和国 成立 1949年10月1日 中華人民共和国 成立 戦時中は現在の韓国も中国(=中華人民共和国)も 存在しておらず、 日本と交戦した事実など一切ない。 日本…

日本「新幹線」の“雪辱”なるか マレーシア-シンガポール高速鉄道でも中国が資金力で攻勢

www.sankei.com 日本のオリジナル新幹線と、 中国の劣化パクリ新幹線との熾烈な戦いが続いている・・・。 日本は技術の高さと安全性と信頼を前面に出すと言うスタンス。 中国は安さと安さと安さを前面に出すと言うスタンス。 ただ、中国は一度契約を結ぶと …

PV
UU